tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

晴れ・・時々・・ 雨・・ TENNIS∞INFINITY∞でのイベントの出来事やテニスについての日誌。

TENNIS∞INFINITY
最近の記事
武蔵野市民大会
09/28 22:21
久々に専門学校の同期…
09/15 02:12
専門学校のクラス会
09/14 13:47
前日の木曜日美容室に…
08/31 01:28
MUGEN125-D…
08/24 04:47

三時間で切れた〓

先日マイラケットを変更しました。

バボラのピュアストームリミテッドロングからヨネックスのRDS001 MPに変更しました。

錦糸町のテニスパラダイスで中古を2本買いました。
どこかの店の試打ラケで使っていたラケットみたいでDEMOと書いてありました。
プラス2本はヤフオクで2本落としました。


さて、最初に購入した一本にガットを張りました。

縦にバイフェイズ1.18 58P
横にTNT1.25 53P

打った感想は最高です。
球を削る感じでかなり強烈にスピンがかかります。

反発力もかなりあります。
素晴らしい組み合わせです、私は大好きです。

ただ残念な事に縦に張ったバイフェイズ1.18がスピンに耐えれなかったのか、4時間で切れました。

シングル練習2時間、ダブルスの試合2時間でバチーンと切れました。

横は全く傷んでませんでした。
縦ガットをもう少し、頑丈にしないとです。
ガット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

六厘舎インスタントつけ麺

最近は雨でよくレッスンが潰れて残念です雨


梅雨があけてから雨が多いぞどうなってるんだクエスチョン・マーク



さて、話は変わりますが昨日は六厘舎のつけめん(インスタント)を食べましたマイク
つけめん好きな私は六厘舎は前々から行きたかった炎
しかし先にインスタントを貰ってしまいプレゼント

食べるか迷ったがクエスチョン・マークしずくクエスチョン・マークしずく

我慢出来ず、食べてしまった目がハート
つゆは濃厚醤油カツオダシに魚粉をのせて頂きましたナイス!
かなり濃厚で麺に絡む。麺もかなりの歯ごたえで卵麺の中ではかなりうまいスマイル


インスタントでこれだけ旨ければ、早く店に行って食べなきゃですね急げ急げ
日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 06:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

RDS001 MP

つい10日前位からRDS001が気になり始めて、吉祥寺のトキワスポーツで試打ラケをレンタルしてましたラケット黄

もう、廃盤でミッドもミッドプラスも試打はありませんでしたごめんなさい在庫はミッドプラス唯一、3本だけでしたからトキワスポーツの店員さんも私の試打を用意してほしいの我が儘は辛かったかなクエスチョン・マーク
でも、トキワのI店員は頑張って用意してくれました拍手
先ず用意、RDS001ミッドからでしたラケット黄ピース

先ず打った第一の感想日記(飛ばない、固い、叩いて良くスピンよくかかる)

このラケットにはスピンを求めていますから半分合格くすだましかし飛ばないのは困るごめんなさい

やっぱり重りをつけなくてはいけないらしいということで、ラケットヘッド(2:30と9:30の位置に)に2gづつとグリップに4g付けました。なかなか使い心地が良くなりましたが、スピンサーブのコントロール不能、ストロークもスピンのかかりが低下下降
ヘッドは走り打ち心地が良いが、フラットな当たりになってしまいました怖~い

20分位試行錯誤していたらガットが切れて終了しずく

結論はフェイスも90と小さいしもっとスピンが欲しいので、RDS001ミッドは無いかなと判断しましたビックリマーク




次は、RDS001ミッドプラスですわざわざ私の為にトキワのI店員はガットを張り替えてくれましたイシシ

有難うございましたスマイル

さて、打った第一の感想は(振り抜きが悪い、飛ばない、ミッドよりはホールドする感じ、スピンはかかる)

うん。フレームの打感は好きだ。でもバランスが嫌いだ不満
はい。重りを付けてバランス調整です音符

ミッドと同じ感じで付けたら振り抜きは大好きだが、スピン減少下降下降

トップが走り過ぎてので、重りの位置を2:30から5:00の位置に左右3gグリップに5g付けたらかなりいい感じになりましたスマイル

シャフトは走りヘッドは遅れてくる感じでなかなか強烈にスピンがかかりますピース

なかなか良いラケットですラケット黄
気に入りました筋肉
さらに、フラットサーブも速い、スピンサーブも跳ねる、スライスも曲がる文句無しですピカ
ボレーの面安定性が高くやりやすいスマイル

でも、やはり反発はいまいちかなクエスチョン・マークパワーの手助けはしてくれません冷や汗

でも、確実に気に入りましたスマイルスマイル

購入決定ですピース


これが、昨日までの話でした。
ラケット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

7/18。19。20。

7/18、19、20と忙しく更新さぼってました困った
18日は午前、午後とレッスンフォアハンドb特に午前中がムシムシ暑て、体力削られましたまいったぁまいったぁ


19日は午前中レッスンで午後は古川氏と古川氏の彼女と宍戸氏とエンジョイテニスフォアハンドbフォアハンドg

古川氏の彼女何気にボレーが上手いなビックリマークビックリマークいつも古川氏のボレーを見てるからかなクエスチョン・マーク

私は、ラケットの試打をしながらのテニスでしたラケット黄

夜は、嫁さんの御両親に鰻を食べに連れて行ってもらいましたナイフ&フォーク

2時間待ちでしたが、鰻はふっくらしていて美味しかったですスマイル
スマイル

うな重

20日は、午前午後レッスンでしたが以外に涼しくて助かりましたピース

夜は、私の叔母の誕生日会でしたプレゼント

なかなか、家族全員の予定が合わず3ヵ月遅れの誕生日会でしたが音符
叔母様79歳おめでとう御座います拍手拍手拍手

誕生日会の料理は、家の近くの小料理屋さん<陽また昇る>に作って頂きましたナイフ&フォーク
山芋とオクラがけ冷や奴
これは、自家製です。

お刺身の盛り合わせ
新鮮なお刺身の盛り合わせスマイル

鴨
鴨のロースト大好物です筋肉

牛筋
牛筋がとろとろで甘くて美味しかった上昇

筑前煮
叔母の手作りです音符素朴で昔ながらの味で美味しかったですビックリマーク





「大将美味しかったです御馳走様でした。」ナイフ&フォークビール

さて、今日は生憎の雨でレッスンは中止でした雨

ナイターで古川氏と練習する予定でしたがフォアハンドbフォアハンドb、雨が酷く中止になりました不満

残念下降


明日も、朝から6時間レッスンですがナイター練習したいなと思っております。
日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガッカリ

今日は、久々に鍼灸院に行ってきた病院










学生時代からお世話になってる先生である音符

腕の筋肉と膝の周りを緩めてもらった筋肉

その先生、元現場で働いていたトレーナーなので結構スポーツ選手の気持ちを理解してくれるから嬉しいスマイル

私は、例え治療が痛くても体が良くなるなら我慢するタイプだざまあ見ろ

それを、知ってるから気合い入れて痛い治療をしてくれる炎炎

ハハハ(笑)



今日も効果のある(痛い)治療ありがとう御座いましたワハハ
因みに、普通の方には普通の痛くない治療ですからご安心下さい病院スマイル


その帰り、渋谷のウィンザーで試打したいラケットを借りてきたラケット黄

そのラケットはRDS001廃盤ラケですが、最近良いラケットだと知ったビックリマーク


借りてきて、夜テニスして20分バチーンと切れて終了汗


ガッカリですごめんなさいごめんなさい

ショックで言葉を失いました下降下降

もっと打ちたかったフォアハンドbフォアハンドb


明日、虚しく渋谷まで返しに行ってきます。
ラケット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

7/14梅雨明け

今日は夕方からレッスンだった為昼間の暑さは体感せずスマイル

夕方17:00からレッスンフォアハンドbでしたがかなり涼しかったイシシ

レッスン中に携帯電話ケータイに梅雨明けのお知らせが入りましたメール

実際今年は、梅雨らしく雨ないというか…殆どレッスンが潰れなかったしスマイル練習フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgも霧雨の中雨やったりで梅雨入り前のがレッスン潰れまくりでした怖~い冷や汗怖~い冷や汗

明日から夏本番ですな晴れ炎晴れ炎汗
9月半ば位まで暑いの覚悟で頑張りますフォアハンドb筋肉

取り敢えず、梅雨のムシムシが無くなるならいいかな音符音符

日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

BLACK CODE 1.18 (TecniFiber)


今回は、テクニファイバーのBLACK CODE1.18を張ってみたラケット黄

もう、ポリガットは張らないと決めたのだが不満以前ルキシロンのティモ1.10を張っていたから気になって張ってしまったビックリマーク

ティモは1.10は細くて反発もあり(3日位)、スピンをかければ球を削るようなスピンがかかる拍手拍手

しかし、3日位と言うだけありテンション維持率が悪いように思うまいったぁ

私の場合3日位すると反発は落ちスピンもいまいちかからなくなり振動も来るようになる汗

1日だけの試合フォアハンドbVSフォアハンドbなら使いたいが…


さてBLACK CODEだが

ピュアストームリミテッドロングラケット黄に55Pで張ってみた

打った感想は硬いパンチ
スピンはティモと比べるとかからない(ゲージが太いのもあるが反発してしまい掛からない)
フラットで叩いてみたが、そこまでスピードが出ない下降

私には向いてないスピンの掛かりが弱いし、フラットもスピードが出ないうるせー

耐久性は切るまで使う気が無いので測定不能です(スイマセン)ごめんなさい


結果的に私はパフォーマンスは下がりました下降下降下降

実際私には合わなかったですが、フラットドライブでガンガン打ちまくりたい人には良いかもですクエスチョン・マーク
手首や肘が痛い方は使わない方が無難です病院


明日、切って張り替えますラケット黄
次回は日記
縦にバイフェイズ1.18
横にDF1.22
を試したいと思います音符
ガット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に一日休み

今日は、久々に一日やすみだったスマイル

午前中は、久々たっぷり寝たZZZ
午後から、tennis offをUP上昇MIXIキラキラtennis infinityキラキラのコミュニティーを作成しました
是非とも宜しくお願い致しますスマイル



そしてせっかくの休みピース
夕方から嫁さんと横浜にあるハングリータイガーに行ってきた急げ
ハングリータイガー店内
平日にも関わらず、ご飯時とあり(19時)混んでいて2組待ち冷や汗

頼んだ物は、
ロメインレタスのシーザーサラダ
中生ビールとスペアリブ
オリジナルハンバーグ
ハングリータイガー
ライス大とライ麦パン
アイスコーヒーコーヒー

ハングリータイガーのハンバーグは非常に肉々しいビックリマーク(非常にシッカリした肉である)
そしてタレが旨い失礼しました何とも言えぬ洋風タレビックリマーク

半年ぶりに食べたがやはり旨かったイシシ

ごちそうさまでした拍手

そこから、嫁さんの運転で大さん橋ふ頭に夜景を見に行った急げ
はっきり言って無風で蒸し暑くて参ったが、夜景は綺麗だったキラキラキラキラ
大さん橋 夜景1
大さん橋 夜景 2
大さん橋 夜景 3



久々に軽いデートでしたハート

帰りも嫁さんの運転で、帰ってきた急げ

途中スタバに寄りアイスカフェモカを買い運転を交代して後は自宅まで私が運転して帰ってきました〓

明日からまた暑いみたいですが晴れ晴れ晴れレッスンフォアハンドb練習頑張りますピース

追伸
日曜日にレッスンに来たお客様から、大分のお土産カボス羊羹を頂きましたプレゼント
カボス羊羹

果肉入りで、美味しかったですイシシ
ごちそうさまでしたスマイル

日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 03:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

X-ONE BIPHASE 1.24

今日は、X-ONE BIPHASE 1.24について書きたいと思います日記(写真は1.24パッケージ撮り忘れて1.18パッケージです)

ラケットはバボラのピュアストームリミテッドロングに張りましたラケット黄ラケット黄

ガットを張ってる感じは固めのナチュラルがザラザラした感じでした音符

テンションは57PですOK
なかなか、引っ張ってる感じしました。まだまだ、伸びる感じはしなかったうるせー

さらに、面圧はかなり固い感じがしましたねビックリマーク

打った感触は、カツンて感じですが手が痛い感触はなし病院
振動吸収性もまあまあいい方です上昇

スピンをかけるとなかなか、食い付いてボールの表面を削る感じが得られました。(私の好きな感触です)スマイル

このガットはハードヒットした時ほど跳ばなく、柔らかく当てた時のがレスポンスよく飛んでいく感じがしましたフォアハンドb

ボレーなんかは、弾きが良くて非常に楽です筋肉

耐久性は、練習とレッスン合わせて12時間で切れました困ったマルチですから横が細くなり切れました傷心

縦は、殆ど痛まずでした拍手

今度は、縦に細くて柔らかいガットを注文して縦に
BIPHASE 1.18を張りますラケット黄
ゲージが細くなるので、もっとレスポンスも良くなるはずです音符音符
ガット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEAD MicroGel Prestige Mid

ラケット自体は27インチですが長細いのでなんとなく長く感じますラケット赤

長ラケ好きの私も違和感なく使えますスマイル

フレームは柔らかく感じました。少しガットが柔らかい気もしましたが、ショップのラケットなので仕方ないかクエスチョン・マーク

暫く打感を確かめながら打ちましたが、私の求めるエッグボールは…今一打てませんでした困った

ドライブ系のボールは、かなりいい感じに気持ち良く打てますピース

勝手にヘッドが回るので、こねなくても楽にスピンになります上昇下降

ボレーは普段より0,5インチ短いせいか若干飛ばない感じ(ガットのせいかも)クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

サーブはスピンはかかりますが、ボールを潰してキックという感じにはなりませんでしたテニスボール

フラットドライブで楽に330gラケットを振り回せる人には、お勧めラケットラケット赤ピカ

そろそろ新しいのが、試打に入って来るのでまた、試打レビュー書きたいと思います日記
ラケット試打 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 00:54 | コメント(16)| トラックバック(0)

雨の中なんとか4時間出来ました。

昨日は、夜仕事で書けませんでした冷や汗

昼間は、日頃大変お世話になってるO様と朝霞のコートで4時間レッスン(ヒッティング)でしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

途中かなり、雨も降りましたが最後まで出来ました。
O様お疲れ様でした雨曇り雨

オムニじゃなきゃあの雨の中は出来ないですねフォアハンドb

それにしても、昨日は蒸し暑かったずっと霧雨が降っていた方が良い位に感じましたよまいったぁ

また、4時間でも6時間でもやりましょうフォアハンドb筋肉筋肉

日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

曇っていたけど暑かった

今日は、11時からレッスンでしたフォアハンドb

曇り曇り曇り曇っていたのに、暑くて5時間のレッスンで2Lペットボトルのお茶飲み干してしまいましたビックリマーク

湿度が高くて空気が重かったです冷や汗

暑い中レッスンを受けてくれた方感謝ですくすだま

昼のレッスンからナイターに移動してる時もアイスが旨くて旨くて。

明日も、曇り暑いかなクエスチョン・マーククエスチョン・マークでも、雨雷だけは、降らないで筋肉

私は、太陽より湿度が苦手ですごめんなさい







日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に6時間練習

昨日は、久々に長時間練習しましたスマイル

先ずは、古川氏と清瀬の第三コートハードコートで練習しましたフォアハンドb
最近ガットを変えた事でラケットのバランスが変わり非常にスイングがぎこちない。

私はトップヘビーが好きなので、
先端にはかなり鉛を付けています筋肉

それが、ガットを変えた事によりバランスが少し手前にきてしまいヘッドの返りが悪い。

スピンがいまいちかからずアウトが多い。

何回か鉛を付けたり取ったりしましたが、
納得いかずヘッドもグリップ部分も一度全部取りましたうるせー

今度は全体的に軽すぎて振り回してしまい、
不安定下降下降

最終的には右上と左上に1、5gづつ
グリップの上から2cmの所にグリップバンド(3g)
結局完璧には出来ずでした。
話は戻りますが、
ガットの変更の話ですが
以前は
ティモ1、1mm(ルキシロン)でした。



今回は、
X-ONE BIPHASE1、24
を試しましたスマイル

感想はまた書きます日記


古川氏との練習後ダッシュで急げ、所沢の航空公園へ

H氏とA氏と合流してダブルス試合練習開始VS

最初は古川氏と組んで6-3
サーブはキープするものの今一サーブが調子悪い困った
(ラケットのバランスが今一です)

二試合目はH氏と組み2-6私のサーブキープのみであっけなく終了でした。
A氏のパッシングがかなり強烈でした拍手

三試合目はA氏と組み2-2で時間切れ
A氏にサーブねトスが後ろになっているから10cmトス前にするようにアドバイスを受けましたピカ

そしたら、フラットサーブとスライスサーブがズコズコ入ります。

アドバイス有難う御座いました。
とても感謝ですイシシ

まだまだ、
4人はテニスがやり足りず三芳運動場コートへGO急げ

管理人が居なくて出来ないかと思われましたが、
H氏がレッスンしているコーチに交渉して貸してもらいました。

H氏有難う御座いましたガハハ
さっきのやり直しでA氏とさっきの仕切り直しです。
4-6でした。

古川氏のボレーは鋭くて参りますビックリマーク


今回の6時間練習で、
ガットの感触はまあまあ分かりましたピカ

バランスは完全には整いませんでしたあれー?

ガットのゲージが太いので次回は
X-ONE BIPHASE1、18を張る予定ですラケット黄

日記 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めまして

初めましてスマイル
TENNIS INFINITYの武内敬吾ですスマイルピース

試合の出来事や練習の出来事、日常の出来事などを書いていきますラケット&ボールピース

現在私の使用ラケットは、ピュアストームリミテッドlongラケット黄です。



■テニス暦 20年

■コーチ暦 12年
 ・武蔵野ドームテニススクール
 ・セサミミタカインドアテニススクール
 ・高瀬テニスプランニング
 ・国立テニスランド
 ・立教志木
   中学・高校
 ・Ken'sインドアテニススクール

■資格
 ・日本プロテニス協会公認
   プロフェッショナルコ-チ
 ・日本テニスランキング有

■趣味
 お酒、ドライブ、スキー



初めまして(^-^)
武内 敬吾と申します。

私は、中学時代から
本格的に
武蔵野ドームテニススクール
選手育成コースで
テニスを学びました。

高校2年生の夏休みに
アメリカ(LGE)へ
テニス心理学を
勉強しに行き
その後
専門学校に通い
夏の専門学校大会で
シングルスNo.1になり
団体優勝!!
秋には
専門学校東西対抗戦
シングルスNo.1に選ばれ
団体戦優勝しました!!
個人戦でも
ダブルス優勝!!

卒業後
選手育成に盛んな
高瀬テニスプランニング
(静岡)に勤めながら
選手育成の
コーチングを勉強。
その後、東京に戻り
テニスランド国立で
ジュニア担当になり
小学生・中学生・
高校生を教えながら
立教にもコーチとして
教えに行っていました。
挨拶 | 投稿者 TENNIS∞INFINITY 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Recorded D…
Bob 10/27 09:28
Sorry, I'm…
Wyatt 10/25 23:28
Stolen cre…
Jack 10/22 12:31
I didn't g…
fifa55 10/15 16:53
Which univ…
Camila 10/12 12:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。